馬騎将バラン 競馬奮闘 ホースニックオーラ

競馬について語っていきたい

7月10日 朝イチ小倉⚡️ プロキオンS

朝イチ小倉1レース

 

狙いたい馬がいます。

noteでのパッと見競馬でも推奨しました。

 

◎12スマートムーラン

 

平坦の1700mならさらに好走する余地はありそうな馬である。

 

直線届くのかどうか、秋山騎手の4度目の騎乗で当馬の実力を開花させてほしいところ。

 

相手は人気2頭に。

f:id:baran0207:20220710035750p:image

プロキオンS

 

◎アルドーレ

 

実力は1つ出ているのではないかと思っています。良馬場で記録した1分43秒7の持ちタイムは1700mでは全体5位の時計。

しかし、そのタイムを出したのも2年前の阿蘇Sである。

2年経った現在はどうなのかというところが焦点になりそうである。

その時の調教と今回の調教をみると今回の方が出来は良い形です。タイムでしか推し量れないところがまだまだな私ではありますが、今回も期待していいのではないかと思える数字である。後は展開面においてどうかというところだが人気馬たちが前に固まれば展開面は味方すると思っています。展開予想はどうしても決め打ちしないと無理ですよね(笑)

 

当たりますように!!

今日も楽しんでいきましょう!