馬騎将バラン 競馬奮闘 ホースニックオーラ

競馬について語っていきたい

9月5日🐉新潟記念⚡️

2000mの重賞ながら、コーナー2回のワンターンで向正面は900mもあるコースである⚡️

ほぼ確実にスローペースになるこのコースは瞬発力が必要不可欠なレースになります。

 

良馬場で3着内に好走した馬がの上がり3ハロン32~33秒台が何よりの証拠になります。

 

また、伏兵馬たちに左回り巧者が多く、斤量、展開によっては激走する可能性は充分にある波乱含みになります。

函館記念組の成績はあまり良くなく、

洋芝で上がりのかかる決着多い函館記念は新潟のこのコースとは真逆の適性が必要になるのではないかと思っています。

 

そして、今年の函館記念1着馬のトーセンスーリヤですが、新潟でも結果を残していることから適正面に関してはさほど心配はしなくて大丈夫そうです。

 

しかし、しかし、だがしかし!!(笑)

ハンデが57.5キロと楽ではないこと、

どちらかというと、瞬発力よりかは持続力向きな馬に感じています。

そのため、能力上位なのはわかりますが

相手候補までかなと考えています⚡️

 

 

その中で絶対軸はもう決めています!

この馬しか見えていません!

 

本名馬に関しては週末にまた記事を作成しようかなと考えています。

 

ただ、展開次第では前残り決着も珍しくもなく距離ロスなく回れた馬の激走も目立つためどちらにせよ難しいレースであるのは間違いないと思っています⚡️